2月19日(日)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


2月19日(日)ポイント:伊豆海洋公園
天気:雨のち曇り 気温:10℃ 水温:15~16℃
透明度:13~15m  海洋状況:うねりあり

しとしと雨、西からの強風
うねりの波を風が抑えてくれ、コンディション
まずまず良好
浅場は少し白っぽいですが、沖では透明度も良好

大きなネコザメ、デコの張り出した大きなコブダイ
ウミガメたくさん、次から次へと登場
クダゴンベもいて、グルクンの群れもガンガン回遊

そして、なんと、
久々にヤマトナンカイヒトデが見れました
南方種の大型ヒトデ
黄色の突起が目立つ見栄えのするヒトデ

今日も見所の多い海でしたーーー

全く動かず大きなネコザメ
全く動かず大きなネコザメ
がぁ~~デカイ、おでこの張り出したコブダイ
がぁ~~デカイ、おでこの張り出したコブダイ
ウミガメ、どんだけ〜〜
ウミガメ、どんだけ〜〜
今年は個体数多く見つかっています・クダゴンベ
今年は個体数多く見つかっています・クダゴンベ
南方種・大型種・ヤマトナンカイヒトデ
南方種・大型種・ヤマトナンカイヒトデ