いつの間にか、ペアに・・・フリソデエビin伊豆海洋公園


11月15日(日)潜水注意
ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇りのち晴れ 気温: 20℃  水温:20℃
透明度:13~23m  海況:うねりあり

昨夜降っていた雨も止み、どんどん回復し昼には晴れました。
気温も上昇、昨日の寒さが嘘の様に暖かな一日でした。
しかし、低気圧通過の影響で、うねりが入り
たまに大きな波がどっかんどっかん
潜水注意でオープンしました。
透明度は良好で、砂地に降りると砂紋が広がり
砂の風景が綺麗でした。

しばらく見られている為、観察に来るダイバーも
徐々に減ってきているようです。
が、今日見に行っててみると、なんとペア
小さなパートナーを見つけた様子で
アカヒトデの上に乗り、新居を見つけたカップルに
見えます!?

フリソデエビのペア Photo by  Mr・SHINICHIROU
フリソデエビのペア Photo By Mr・SHINICHIROU

なかなかコンディションが落ち着きません!
明日は朝から晴れの予報ですが、東風が強く吹きそうなので
コンディションが心配されます。

12月31日は年1回開催の伊豆海洋公園ナイトダイビング
詳しくはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200