伊豆海洋公園・絶好調なコンディション


2019サンセット&ナイトダイビング日程

9月2日(月)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:21~25℃
透明度 :10~15m 海洋状況:良好

天気は良く、大変穏やかなコンディション
完全に夏が帰ってきた感じですね。

ニシキフウウライウオが、今日は浮かび上がっていたので、
分かりやすかったですね。
初めて見るゲストの方は、周りに同化しているニシキフウライウオを
認識するのに時間が掛かったりするので、今日は見易かった。

やっぱり綺麗!ニシキフウライウオ
やっぱり綺麗!ニシキフウライウオ

大きなイロカエルアンコウの横の石
並ぶように、1cmほどイロカエルアンコウ小さな幼魚
このくらいのステージがやっぱり可愛い!

イロカエルアンコウ小さな幼魚
イロカエルアンコウ小さな幼魚

体が硬いので、魚にかじられ、エサにされ
体の形が変わってきているネズミウミウシ
なんで、硬い体に進化したんだろう?

ネズミウミウシ、もっと良い名前あったんじゃない?
ネズミウミウシ、もっと良い名前あったんじゃない?