伊豆海洋公園 透明度復活!


6月30日(火)ややうねり
ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇り 気温:28℃  水温:18~20℃
透明度:8~15m  海況:うねり弱

薄曇りの一日でしたが、穏やかなコンディション
透明度も復活して、綺麗でした。
午後になると濁りが入り、少しダウンはしましたが
まだまだ綺麗でした。

今、色々な生物が砂地に多いので
じっくりと回って来ました。
カスザメ2個体、サカタザメの大きな魚から
アオリイカの卵も順調に産み付けられ
卵の中ですくすくと育っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵の中で、少しづつ赤ちゃんの姿になってきています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、近くにヤリイカの卵が砂の上にダイレクトに産み付けられ
こちらは赤ちゃんの姿は見えませんが、びっしりと赤ちゃんになる
粒上の姿が観察できます。
アオリイカに比べると、小さく小粒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂の中にオカメブンブク(ウニの仲間)を発見!
1cm程の小さなオカメブンブク
砂の上に置くと、繊毛を使って砂の中に潜ります。
まさか、こんな姿の生物が潜るとは・・・
ゲストの皆さん予測出来ないようです。

さらに爪にイソギンチャクを付けたヒシガニ
指の先に居るのですが、上手に隠れています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中は不思議な生物がほんと、多いですね・・・

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

ストレス発散!!!潜って、食べて、飲んで、海でBBQ開催
開催日 7月25日(土)参加者大募集
詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

ドルフィンスイムもP-FISH