見事な隠れ方・・・メガネウオin伊豆海洋公園砂地


8月5日(水)穏やか
ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ  気温:34℃   水温:23~26℃
透明度:6~13m  海況:うねり微弱
暑い、暑い一日でした。
波長の長いうねりが入り、少し波がありましたが
ほぼ穏やかなコンディション
先日、砂地で急に冷たい潮が流れてきたので
おっかなびっくり砂地に降りてみると
流れもなく、快適
砂地にメガネウオが砂の中に潜った後を発見
砂を掃ってみると、、メガネウオ登場

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見事な隠れ方で、砂の中から目だけを出し
他の魚が来たら、大きな口で素早く捕食

クエ穴近くでは、今日もテングダイが動かず、
じっくりと観できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このつぶらな瞳が、なんとも言えず可愛いい!

ベニカエルアンコウの個体も増えてきましたが
今日発見の個体は、我々の目の前を通過して着底
いつもは擬態して隠れているのに、今日は体を露出

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも可愛いいですね・・・

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング
          詳しくはこちら

以前のDive Logはこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH
ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

生態観察ならP-FISH(ピーフィッシュ)