今日も富戸、ややうねりあり、P-FISH


8月10日(月)ややうねり
ポイント:富戸
天気:晴れ  気温:31℃   水温:25~28℃
透明度:5~10m  海況:風波、うねりあり

徐々に台風に影響が出始めました。
うねりは、まだ強くはなかったのですが水中は
揺れていました。
透明度も午前中は良かったのですが、午後には
濁ってきました。
しかし、水温はかなり高く浅場では28℃を記録

今日ものんびりコースを回ってきました。
1ダイブ目は砂地

ホタテガイの仲間
ツキヒガイを発見!

砂を被って隠れているので、砂を払ってみると
大きく膨らんだ後、一気に水を吐き出し
泳ぎ、数メーター移動

8月10日1
面白い生態です!

そして、クロミル(海草)の中にうまく擬態している
カミソリウオが観察出来ました。

8月10日

ゲストの田中さんのカメラを貸してもらって
撮影したのですが、ピントが合わず
証拠写真程度になってしまいました。(すいません)