穏やかな富戸へ・・・


8月20日(木)穏やか
ポイント:富戸
天気:曇り  気温29℃   水温:25~27℃
透明度:10~15m  海況:凪

台風の影響が出始め、海洋公園は潜水注意
結構なサイズの波が入ってきていました。

お隣の富戸は凪、うねりもなく穏やかな凪
透明度も良好!

平日にも関わらず、多くのダイバーでにぎわっていました。

海洋公園に、昨年は多く観察できたイトフエフキの幼魚
今年はまだ観察出来ていませんが、富戸には毎年多くの
個体が観察でき、形、色、大きさが良いですね~
白い砂地に映える魚のように思います。

個人的に好きな魚で、イチデジのカメラで
いつかは撮影したいと思っているのですが
一番忙しい夏のシーズンに現れ、落ち着く秋のシーズンには
大きく成長して、模様、色が変わるため
幼魚の時の可愛さが消え失せてしまい、残念感でいっぱい

といってコンデジでは思ったように撮れず・・・

じっくりと撮影したい魚です。

ito

店主イチオシ!サンセット&ナイトダイビング

詳しくはこちら

以前の店主日記はこちら

伊豆海洋公園のダイビングはP-FISH

ホームページはロゴをクリック

2015ROGO200

体験ダイビングはおまかせP-FISH(ピーフィッシュ)