一応、通常オープン


2019サンセット&ナイトダイビング日程

8月6日(火)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:33℃ 水温:24~25℃
透明度 :12~15m 海洋状況:うねりあり

昨日はクローズしましたが、今日は通常オープン
通常オープンとはいえ、うねりが残り
時折、大きな波が入ってきます。
最近、通常オープンのハードルが低い!
しかし、透明度良好、水温は上昇
かなり温かで快適でした。

ホタテウミヘビ
ウミヘビと言っても、ウナギ目ウミヘビ科の
ウナギの仲間に分類される魚
砂から顔を出し、指で喉元を触ると伸びあがってきて
きも可愛い系?

アオリイカの数が増え、凄い事になっています。

近すぎ、アオリイカ
近すぎ、アオリイカ

砂地でカスザメが見れました。
顔に寄生虫を付けていたので、取ってやろうと
引っ張ったら、嫌がったので途中、中止

砂地のアイドル?カスザメ
砂地のアイドル?カスザメ
目に寄生虫を付けたカスザメ
目に寄生虫を付けたカスザメ

小さなクラゲ、体長1cm
なんて名前のクラゲなんだろう?
ピント合ってない写真ですが、
傘をふわふわと動かし可愛かったですよ。

小さなクラゲ
小さなクラゲ