東伊豆のダイビングショップ


2019サンセット&ナイトダイビング日程

8月28日(水)ポイント:伊豆海洋公園
天気:雨のち曇り 気温:30℃ 水温:23~27℃
透明度 :13~15m 海洋状況:潜水注意

しとしと雨、少しうねりが入り
浅場に弱い揺れ、潜水注意でオープンしましたが
問題なく、ほぼ穏やかでした。

送り出しの入り江は、ぬくぬく温かな水温
その中で越冬したツユベラ幼魚が成長
レインボーカラーの体色が綺麗で光ってます。
今年は水温が下がらなかったので、越冬した生物
多いですね。

送り出しの入り江にて越冬ツユベラ幼魚
送り出しの入り江にて越冬ツユベラ幼魚

ハナタツ赤、黄の個体が観察できています。

クエ穴にて見られているハナタツ赤
クエ穴にて見られているハナタツ赤
赤の個体の近くに黄のハナタツ
赤の個体の近くに黄のハナタツ

またまたクマノミが産卵
今年に入って何回目なんだろう?

繰り返すクマノミ産卵
繰り返すクマノミ産卵