12月28日(火)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


12月28日(火)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:8℃ 水温:15~16℃
透明度:10~12m 海洋状況:良好

晴天で穏やかなコンディション
天気は良いのですが、朝は冷え込んで寒くなってきました。
水温は下がってきていますが、透明度は良好で
日差しがあり、明るい水中です。

クリスマスが終わり、飾り付けはお正月モードに
切り替わっています。
飾りを付け替えただけじゃん~と言う意見も
ありますが、とにかくお正月のデコレーション

ニシキアナゴが登場
鮮やかな黄色の模様が肉眼でははっきりと
見えるのですが、写真ではストロボが届いていないので
分かりにくいですが、なかなか綺麗で、
砂から体を長く伸ばしている様子が見られています。

砂地には大きなカスザメもいました。
年末にかけ、西風が吹くため
穏やかなコンディションが予想されています。

正月デコレーションバージョン
正月デコレーションバージョン
手前がニシキアナゴ
手前がニシキアナゴ
今日のゲストあきさんとカスザメ
今日のゲストあきさんとカスザメ