3月3日(金)初島ビーチ・海洋情報


3月3日(金)ポイント:初島
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:15~16℃
透明度:12m  海洋状況:風波あり

今日はリクエストで初島へ
緩やかな東風で水面にざわつきはありましたが
穏やか〜〜コンディション
透明度はやや白っぽかったですが、まずまず良好

可愛いイロカエルアンコウ・オレンジが迎えてくれました
ちょこんと乗って、とても観察しやすい位置

鮮やかな赤の体色ハナタツ
ふわふわと泳ぐ姿が見れました~~
目がくるくる回り、周りを警戒する姿が
また可愛いーーー

さらに鮮やかなサガミリュウグウウミウシ
大型で目立つ、3個体がまとまって見れました

漁礁ダイワハウスにはテングダイが群れ
砂地にはカスザメ

見所てんこ盛り状態で、のんびり楽しめました
昼飯は初島漁師さんの丼合戦で海鮮てんこ盛り丼
お腹もいっぱい

イロカエルアンコウ(オレンジ)
イロカエルアンコウ(オレンジ)
赤の体色鮮やかハナタツ
赤の体色鮮やかハナタツ
毒々しい体色?サガミリュウグウウミウシ
毒々しい体色?サガミリュウグウウミウシ
たくさんの魚が群れる漁礁・ダイワハウス
たくさんの魚が群れる漁礁・ダイワハウス
初島漁師さんの丼合戦・うみ丼
初島漁師さんの丼合戦・うみ丼