3月20日(月)伊豆海洋公園ビーチ・海洋情報


3月20日(月)ポイント:伊豆海洋公園
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:16~17℃
透明度:12~15m  海洋状況:良好

※21、22日は日本代表戦応援の為、臨時休業させて頂きます
マイアミに行ってきます、、、なんて(笑)

弱いうねりは残りましたが、
穏やかなコンディションでオープン
透明度、水温共にアップし、ぬくぬく良好 

不自然にウミウチワについたカイメンをつまんでみると
体にカイメンを付けたイソカイカムリ
フワフワな黄色のカイメンが綿の様で可愛い

昨日から一ミリも動いていないと思われる
オオモンカエルアンコウ
オオパンカイメンがベットみたいで
快適なんでしょうね、、、

1cmにも満たないサクラミノウミウシと
少し大きな個体がウミウチワに付いていて
より小さな個体を見つけると嬉しいのは
ガイド魂と言うものなんだろうか?
誰もがそうなんだろうか?

言わずもがな、、、ウミガメいましたーーー
毎日いるんですけどね

自然が作った柱状節理
太陽光を浴びて美しい、、、

体にカイメンを付けたイソカイカムリ
体にカイメンを付けたイソカイカムリ
極小サクラミノウミウシ
極小サクラミノウミウシ
大きなサクラミノウミウシ
大きなサクラミノウミウシ
動かず動じずオオモンカエルアンコウ
動かず動じずオオモンカエルアンコウ
テングダイ
テングダイ
キイロイボウミウシ
キイロイボウミウシ
ニシキウミウシ
ニシキウミウシ
火山が作った地形・柱状節理
火山が作った地形・柱状節理
クラゲが流れ着きました
クラゲが流れ着きました