10月1日(木)伊豆海洋公園・海洋情報


10月1日(木)ポイント:伊豆海洋公園
天気:曇りのち晴れ 気温:26℃ 水温:24~28℃
透明度:10~15m 海洋状況:うねりあり

曇りの天気から午後は快晴
昨日まで2日連続のクローズでしたが、
今日は少しうねりは残りましたが、段々穏やかに
なってきました。
そして、透明度良好!
水温は高く、透明度良好、魚は多く
楽しいダイビングが出来ますよ~

クマノミの赤ちゃんが登場!
イソギンチャクの中を泳ぎ回り元気一杯!
この位のステージが一番可愛いかも!?

クマノミ・ベービー
クマノミ・ベービー

ハタタテハゼは少し大きくなって成長し、
慣れてきたせいか、近づいても引っ込まなく
なっていますね。

少し大きく成長したハタタテハゼ
少し大きく成長したハタタテハゼ

スカシテンジクダイは大きな群れを作っていますが
オオモンハタが集まり、群れを囲み捕食している
シーンも見れました。

捕食中・オオモンハタ
捕食中・オオモンハタ

現在、多彩な死滅回遊魚が観察出来
間違いなく楽しいダイビングが出来ています。